海藻に含まれる|血管を柔軟にして動脈硬化を防ぐ|有効なサプリの成分を知ろう
レディー

海藻に含まれる

メディシン

体に良い成分

「フコイダン」の成分中の水溶性食物繊維は、腸内で水分を抱え込み、体に悪影響を与える物質をとり除いてくれるという。血液をサラサラにして血液中の悪玉コレステロールを排出させるので、高血圧の人にも適している。フコイダンの水溶性食物繊維は、便秘解消にも大きく貢献するという。溜まった宿便が体外に排出されることで腸内の働きが良くなり、全身の機能も向上するという。体の中がデトックスされると免疫力もつき、不規則な生活が原因でおこる生活習慣病も防いでくれる。ストレスのない健やかな生活を送りたいと望む人にぴったりである。フコイダンは昆布やワカメからも補えるが、必要量が分かりにくいため、ナトリウムやヨウ素を取りすぎてしまうこともある。過剰摂取を防ぐためにも、サプリメントで取り入れるのがベタである。

効果が表れるスピード

もう一点フコイダンの取りすぎが良くない理由がある。それは限度を超すと下痢をおこす確率が高くなることである。水分を多い便は健康とは言えないので、量を加減して取り入れなくてはならない。フコイダンが入ったサプリメントを選ぶポイントは色である。色が薄いものほどヨウ素が丁寧に取り除かれていている証となり、体にやさしいと言える。含有量を見ておくことも大事で、高いものほど効き目も高くなるという。ただ、フコイダン自体高価なので、たくさん使われているものほどその分価格も高くなる。そうかといってお手頃な商品を選ぶと含有量が少ないため、発揮できるまでのスピードも遅くなってしまう。このタイプは効果を早く表したいと願う人には不向きである。